2012年8月31日金曜日

NC700X ヘプコ&ベッカーフルセット 購入記

NC700Xにヘプコ&ベッカーフルセット 装着しました!!

NC700X Hepco&Becker装着






 今、購入を考えておられる方もおられるのではないでしょうか…
そういう方のために、購入状況を記しておきます。
まず、ホンダのNC700X オプションカタログを見てヘプコ&ベッカーの購入を思い立ちました。
当然、オプションカタログに載るプラスチック製ホンダ純正ケース
それに、GIVI製も考慮しました。
多分一番格安でそろえるのはGIVI製だと思います。
ただ、サイドケースを付けるのはHONDA純正の方がパニアを外したときスッキリしているので
好印象でした。
それでもヘプコ&ベッカーにした理由ですが、
まず格好がいい!! これが一番
後は、サイドケース自体 箱形で解放部が上蓋なので 気軽に荷物を取り出せる
それと、サイド装着時ネックなのはすり抜け時
このヘプコ&ベッカー製だったら 渋滞にはまった時 トップケースの上や前側に結束バンドでつなげることが
できるんじゃないかと・・・
(これ、後日検証します)
と言うことで、ヘプコ&ベッカーフルセットを購入する決意をしたのだが…
そう なんといっても高い!
ホンダオプションで購入すると18万7千円!!!
ちょっとでも安く購入したいのが人のサガ
僕も色々さがしたわけですよ 安く仕入れる方法が無いか…
そして、多分みなさん ココに行きつく…
「個人輸入」
ユーロダイレクト や ユーロネットダイレクト というバイクパーツ輸入 専門のショップ。。
日本で買うより 相当安い価格で販売されている。 とても魅力的!!
ただ、僕自身も こういうサイトでモノを購入したことが無かったので
とても不安だった。。
でも、少しでも安く買うのには仕方がない
しかも、パーツによっては、片方のネットショップの方が安かったりする
二つのショップを見比べ 安い方をフルセット 注文していった。
●まず、ユーロネットダイレクトの方
コチラでは、XPLORER サイドケース 30L左
       XPLORER サイドケース 30L右
それに、NC700X用サイドケースホルダー(サイドケースを装着する骨組み)を購入
合計 送料込みで98000円 となりました
8月2日に注文 8月22日に到着しました。
海外(オーストリア)から直接 自宅に発送され 到着時、郵便局員に2000円の関税を徴収されました。
注文、取引もすべて日本語で対応できます
サイドケース注文時 左右片方ずつ注文するしかないのですが、 一緒に注文すると鍵は同じのようです。
●ユーロダイレクトの方
コチラでは、NC700X用トップケースステー トップケースホルダーセット
正式品名はヘプコ&ベッカー NC700X トップケースホルダー アルラック ブラック を注文
注文は7月27日 到着は8月30日(8月30日現在 在庫を抱えたようなので即日発送のようです)
コチラ、一端日本のショップに送られてから自宅に発送しているみたいで
商品の15403円以外に送料や関税料金はかかりませんでした。
あとで思うと 商品はユーロネットダイレクトの方が安いけど 送料、関税の事を考えると
それらがかからないユーロダイレクトで全部買った方が安いのかな・・ とも思ったり…
計算してみて下さい。
●トップケースはyahooオークションで37800円で落札 即決購入しました
トータルで、15万3203円
純正オプションより3万4千円位お得・・!?
購入するうえで不安だったのが、違う店で購入したサイドステーとトップステーが合うのかどうか…
そもそもHONDA純正オプションのがPLOT製 と書いてい有る所から いろんな不安がよぎる
多分GIVIもサイドケースステー トップケースステーも発売されているだろう。
そもそも、ヘプコ&ベッカー社ってNC700X用のステーって作ってるのか?
そんな不安も、届いた商品を見てふっしょく
全て、ヘプコ&ベッカー製であった。
もう一つ不安 ヘプコ&ベッカー NC700X トップケースホルダー アルラック ブラック と言う商品
写真では、ステーとホルダーセットの写真だったけど
ホルダーだけ来るんじゃないかと…
だいたい、海外調達となるので 足りない部品があれば また1か月待たなければならないのだ…
これも 到着時 確認してきたところ ステーとホルダー すべて入っていました。

組立ですが、すべて分かりやすいイラスト入りの説明書が入っていますので かんたんに取り付けることができました。
だた、1つの袋に いろんな大きさのボルトやワッシャやナットが入っているので
どのタイプを使えばいいのか 説明書ではわかりませんでした…
全部 これかな・・・ っていう感じで 組み立てました。
少し難儀だったのは 左のサイドケースが取り付け取り外しがしにくい事
多分、どこか歪んでいるか 鍵の取り付け位置がズレているのでは… と 
コチラは、自分でサイドステーの穴をヤスリで広げて対応しました。
パッと見た感じ、HONDA純正オプションのPLOT製より 若干 サイドケースの位置が低いかな・・ と感じました。
あとPLOT製はどうか知りませんが
ヘプコ&ベッカー製のサイドステーはLock it systemという機能で
六角レンチ一つで数秒でサイドステーが取り外しできるようになっています。
これは、いい!

気になるサイドケースを付けたときの車幅ですが
車幅が約92cmとなった





 


Hepco&Becker

0 件のコメント:

コメントを投稿