2019年1月10日木曜日

2018北海道ツーリングの旅9日目『札幌散策』


2018北海道ツーリングの旅9日目『札幌散策』

8時起床
カーテンを開ける
今までに見たことの無い天気の良さ… オイオイ汗
気温も30度近くまで上がる と予報が・・・ 

今日は、しっかり朝ご飯を食べよう
北海道産の納豆だ!
ネギを入れて 卵を入れる うまい!

今日は 札幌の散策なのだが
一つ バイクで寄っておきたいことが有った。
おかしい話だが 北海道内で何かあったら 頼ろう と思っていたところ
『ドゥカティー 札幌』
面識は全然ないんだけど
ドゥカティー広島の社長が、もし何かあったら 知り合いだから話をしてあげるから
と言ってくれていたのだ。
この言葉には 相当安心させられた。
実際 この旅で財布を落とした訳で たまたま別の財布があったから助かったけど
無銭だったら 本当にココに頼るしかなかったのだ。

ホテルからは30分ほど走らなければならない
晴れてポカポカ陽気の道を走っていると
何やら段々 道に人が多くなってくる
皆 日本ハムファイターズのユニフォームを来ている
近くに球場が有るのか? と前を見ると でっかいドームが・・・
あぁ ここが 札幌ドームなのね!

札幌ドームをスルーし しばらく走ると ドゥカティ札幌があった
お店に入る
店員と話をする 社長は 外出してるがすぐ戻ってくるという事で待たせてもらった
しばらくすると 社長が店に戻ってこられ
ドゥカティ広島で紹介されたお話と 挨拶をさせてもらった。
広島ナンバーのドゥカティーで札幌のお店に来たことは ちょっとした優越感だった。


ホテルに帰る道中 ガソリンを満タンに入れる
多分 北海道で燃料を注ぐのは最後だろう。

昼前にホテルに戻る

今度は、そのまま 歩いて駅に向かい電車で 札幌駅まで行くことにした。
ここにきても まだ 嫁からのリクエスト土産 が 買えてないのだ ヤバい!
札幌駅にはあるはず!

あった!! コレコレ!


ちなみに シュークリームも頼まれていたけど
賞味期限が当日なので これはお土産として買えず・・・ 自分の1個だけ買って
嫁に おいしーでぇす! ってLINE送ると 怒りの返信が・・・



更に電車に乗り 道中 SNSで中学時代の同級生に教えてもらったラーメン屋に向かうことにした
すすき野! へぇ 初めて来た!
よく テレビとかでは聞くけど こういうところだったのね
駅から20分ほど歩いたら 目的のラーメン屋が有った
「ラーメン信玄」
さすが、有名店なのか 行列もスゴイ・・・
日頃 行列は敬遠するんだけれども 平生おなかの弱いオイラも 今日は調子がいいみたいだし
せっかく来たんだから と がんばって並ぶことにした。
自分の前の人も後ろの人も 外人・・・
日本人 すくな!
30分ほど待って やっとテーブルに
やってきたラーメン 麺を食べてすぐわかったことが
たとえ人が多くても 一切手を抜いていないこだわりを感じた しっかりした歯ごたえの面と
良い感じに絡みつくスープの粘度が絶妙!
よく考え抜かれているラーメンだと思った。
本当においしかった!



食べ終わったころには15時を過ぎていた

ホテル帰ろー
すすき野から 札幌で乗り換え 北18条へ
ホテルに到着して だらだら 過ごす

そして、キッチンで夕飯の支度
明日は、本当にいよいよ北海道も最後だなぁ と考えながら
晩御飯を食べる

あまりテレビは点けない派

明日の荷造りだけして 布団に入ったとさ



----------------------------
シュークリーム180円
ホッケ開き2匹1598円
毛カニ2はい3000円
しまえび3780円
箱代540円
送料1944円
土産菓子648円
土産菓子540円
土産菓子432円
土産菓子360円

ラーメン信玄1200円
チューハイ 120円
----------------------------
使用金額累計 106,836円
使用燃料累計 109.36L 17690円
----------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿